ご報告

0

     

    ご無沙汰しております。PAPAです。

    なんだかんだ忙しくてHPの更新もできておりませんが、生きております。

     

     

    さてこのたび、かねてよりお付き合いさせていただいておりました

    一般企業に勤める3次元の女性と入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

    (中出し受精婚ではございません。念の為)

     

    彼女は丸の内OLとしてフルタイムで働いて稼ぎながら、

    毎日美味しい食事を作り、他の家事もしっかりとこなすという、

    毎日フラっと出ていってはフラっと帰ってきて

    働いてるんだか働いてないんだかわからないような自分には勿体ないぐらいの

    とても超人的な女性です。

     

    今まではゴローちゃんのように

    「守るものが増えると人生が重たくなる」

    「男は基本的に身体一つでいたい」

    と考えており、実際そのように好き勝手ふにゃふにゃと生きておりましたが、

    いざ家庭を持ってみると毎日楽しく幸せで、存外悪くないものだな、と新婚生活を謳歌しております。

     

    もちろんこう思えるのは彼女のおかげでありますので、

    この婚姻生活が願わくば一生続くよう、彼女を労り、思いやり、

    ミュージシャンとして、また、一人の家庭を持つ人間としても更に成長していけるよう

    努力を重ねて参ります。

     

    いつも応援してくださる皆様、お仕事のお声がけをしてくださる皆様、バンドメンバー、音楽仲間の皆様、友人の皆様、

    今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

     

     

     

    PAPA


    FMラジオに出演いたします

    0
      3本目!PAPAです。

      なんとワタクシ、このたびFMラジオに出演させていただくこととなりました!
      そう、一部の人には有名なあの番組でございます!

      すまいるシンジケート
      http://ss767.iinaa.net/

      76.7MHzのすまいるエフエムさんで放送されます!

      いつ出演するのかというのは今後告知させていただきますが、
      番組宛、PAPA宛へのお便りメールを現在超大募集しています!

      あて先はコチラ
      ssfm767@gmail.com

      もう一度言います。

      超大募集しています!

      期限は5月6日までです!

      皆様からのメールがないと猫を被ったPAPAによるつまらない放送になってしまうであろうこと間違いないので、

      内容は問いません!

      フリがないと

      俺はきっとダメです!



      皆様(某騎士団員)からのパーソナリティーの方がドン引きするような熱いメールをお待ちしております!



      PAPA

      片霧烈火さんワンマンライブ&中恵光城さんワンマンライブ終了!

      0
        こんばんは!PAPAです!

        本日は2本立て!
        先ほどに続いて先日出演させていただいた2つのワンマンライブについて。


        ・LIVE THE NYAMO-NA! GRADE.06 - 黒餡春の大感謝祭!

        いつもお世話になっております片霧烈火さんのワンマンライブに今回もドラム演奏で参加させていただきました!
        当日は満員御礼で超ぎゅうぎゅうでした!
        毎回熱いセットリストで展開される烈火さんのライブ、ドラマー的にはウデの見せ所なわけでございます!

        今回のセッティングはこんな感じ。



        いつもよりシンバルを多目に並べてみました!

        そしてなんと言っても今回のポイントは左手側に設置したコレ!



        ALESIS社製のサンプリングパッド+TD20のキックパッド!

        「Answer」のInterなどで打ち込みっぽいドラムサウンドを使って演奏したり、
        「おいでよみんマンション!」の2番Aメロ前でサンプリングしておいた多重コーラスを出したりと大活躍してくれました。

        しかしご覧の通り、打ち込みっぽいドラム音色でプレイする際には
        左足でキックパッドを踏まなくてはいけないため結構大変…まぁなんとかグルーヴできましたが(^^;

        ツインペダルを2台用意したかったんですが間に合わなかったので、
        今度はスレイブ側を右足のペダルの右側に置いて右足で演奏できるようにしようかと!


        片霧烈火さんのライブは本当に楽しく盛り上がれるライブですので、
        まだお越しいただいたことのない方は次の機会にぜひご来場ください♪

        片霧烈火さんのHPはこちら!
        http://www.rekka.jp/



        ・空想浪漫 2014

        Re:sonareなどでご一緒させていただいた中恵光城さんのアコースティックワンマンライブに今年も参加させていただきました!
        昼夜での二公演という内容でしたが、こちらも夜公演は早々に完売、昼公演も着席+立ち見が出るという大盛況でした!

        こちらでのセッティングはこんな感じ。



        アコースティックということもあり、HHXやKジルジャンなど渋めのシンバル数枚のみで構成。
        ドラムのほうはロッズで叩きました!

        そしてセット前方にはカホンとスプラッシュシンバル、
        写真では見づらいですがまたもサンプリングパッドとキックパッド(笑)

        サンプリングパッドにはドラやウィンドチャイムの音色をアサインし、「原罪」や「未来を謳う詩人」などで鳴らしました。
        キックにはタンバリンの音色をアサインして「白い月、微笑んだ太陽」のサビなどで踏んで盛り上げました♪

        海外からのお客様もいらっしゃったりとワールドワイドな人気を誇る中恵光城さんのHPはこちら!
        http://shule-aroon.sakura.ne.jp/

        春のM3で頒布される新譜にも数曲ドラム演奏で参加させていただきましたー!
        そちらの告知はまた後日(笑)



        PAPA

        HP更新しました&2014年今までの告知

        0
          こんばんは!PAPAです。

          昨年末から止まっていたRED GROOVE(PAPA個人サイト)の更新をいたしました。
          TopのInformation、worksに参加させていただいた作品、Liveを追加いたしました。
          2014年に発売などされたものを告知させていただきます。


          ・ケロQ様 - コトバの消えた日 EDテーマ
          http://www.keroq.co.jp/

          ピクセルビー様が担当されているEDテーマ曲にドラム演奏で参加させていただきました!


          ・studio CHANT様 - TVアニメ 「お姉ちゃんが来た」 サウンドトラック
          http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_oneechan/index.html

          ドラム演奏で参加させていただいた TVアニメ 「お姉ちゃんが来た」 の主題歌が収録されています。


          ・Star Chasers様 - 青空に唄う君の歌 OP&EDテーマ
          http://jinx.in/starchasers/

          OPは天門さん×結月そらさん、EDはピクセルビーさん×結月そらさんです。
          ゲームはコチラからダウンロードできます。
          http://www.freem.ne.jp/win/game/6209

          俺も時間を見つけてちょこちょこ進めさせていただいています(^^)v



          以上、よろしくお願いいたします!

          PAPA

          RED GROOVE試聴公開&C85告知

          0
            こんにちは。PAPAです。
            ようやく個人サークル RED GROOVEのマスタリング作業まで終わりました。。。
            もう本当間に合わないんじゃないかって思った。

            というわけで告知です!どどーん!!!


            3日目 西 け 39a RED GROOVE
            個人サークル初出展でインスト楽曲2曲入り手焼きシングルを頒布いたします。価格は300円、頒布枚数は30枚程の予定です。

            試聴
             



            ※諸般の事情によりCDジャケットはございません。
            購入してくださる方には当日その場でCD盤面にトラックリストでも落書きでもなんでもお書きいたします。
            もちろん不要であれば断っていただいて結構です。

            ジャケットや特設サイトなどが用意できず大変申し訳ございません。。。
            代わりに下記にトラックリストを記載いたします。


            01-バスドラムの憂鬱 short Ver.
            Music&Arrange:PAPA
            R channel Guitar&Violin:tomo(ex:Re:sonare)
            L channel Guitar:なみへい(ex:Magical sand-y)
            Bass:ヴァル(ex:Magical sand-y)

            Mix:PAPA

            02-mESH
            Music&Arrange:如月秋祐

            Mix:如月秋祐


            です!

            『バスドラムの憂鬱』は当初20〜30分の楽曲になる予定だったのですが 制作が間に合わず ショートバージョンでの収録です。
            いつかはフルバージョンを収録したCDを作りたいです!(きっと誰も付き合ってくれないと思いますが)
            試聴部分後にはギターソロバトルやベースソロ、鬼畜ユニゾンなど盛り沢山なので、
            ぜひぜひショートバージョンのフルバージョンを聴いていただきたいです。
            作期間ギリギリだったのに めっちゃかっこいい演奏をしてくれた御三方には大感謝です!

            『mESH』はあっきぃさんにアイデアの断片をいくつかいただいて、それに何パターンかドラムを重ねてお返しし、
            さらにそれをあっきぃさんが好き勝手にイジるという、オンラインでアイデアの交換をするという制作手法で作られた楽曲です。
            最初から最後まで駆け抜けていくバスドラムの憂鬱とは対照的な、ゆっくりと気持ち良くなれる楽曲です。


            当日PAPAはこのRED GROOVEのスペースでモンハンをやりながら皆様をお待ちしております。



            ●参加情報


            ・3日目 西 け 31a AEROWIFE
            『3年B組 ペンギン先生』 全曲ドラム演奏で参加

            新作PV「クラス委員長」


            ・3日目 西 い 18a Eryps
            『Wish feat.茶太&中恵光城』 01,03,05にドラム演奏で参加


            こちら2つも何卒よろしくお願いいたします!



            PAPA

            calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            twitter - PAPA
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM