新しいツーバスセット♪

0
    こんばんは。PAPAです。
    突然ですが新しいドラムセットを買いました。

    じゃーん!

      

     

    男なら誰でも一度は憧れる左右対称ツーバスセット♪
    頭上のチャイナは男の証!(笑)


    左側はこんな感じ。きちんと譜面台を置くスペースを確保!

     




    右側はこんな感じ。マイネルの10"ミニハイハットがアクセント♪

     




    メーカーは大好きなSONORではないのですが、某楽器屋さんでお安く売っていたので即決購入してしまいました!
    カバリングはシンプルなワインレッド!派手さはないですがまぁ赤なので良し!(笑)


    気になるサウンドは、愛用のSONORのメイプルと違い縦にズドーン!と抜ける感じ!(SONORは横に拡がって鳴る感じ)
    これはラグの違いからも明らかですね。

    ※ SONOR:セパレートラグ→シェル(胴)への設置面が少ないためドラム本来の鳴りを存分に引き出す
       このセット:ハイテンションラグ→シェルにビタッとくっついているため鳴りは抑えめ
    ※※ 調べたところ、このドラム、正確にはハイテンションラグではないようです(笑) まぁどうでもいいか(笑)


    シェルの材質はバーチ。これもまたSONORのメイプルとはそもそも材質が違うため音のキャラクターが違います。
    口径や深さもSONORとは違い大きくて深め!
    きちんと鳴らすのは少し大変ですが、強烈なアタックがありつつ腰の低いドッシリとしたサウンドが得られます!


    ということで、これらの仕様を存分に生かしたチューニングに調整してきました♪


    ヘッドは今回、AEROWIFEのPV撮影で使えるようにハミガキ戦隊のイラストとAEROWIFEのロゴをあしらったデザインと、
    以前三嶋くろね大先生に描いていただいた嫁さんのイラストのデザインで作成していただきました!
    非常にオリジナリティー&インパクトのあるデザインで大満足♪


    早くこいつをライブで派手に叩きたいなー!!!





    PAPA

    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    twitter - PAPA
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM