<< M3-2013秋 告知 | main | RED GROOVE試聴公開&C85告知 >>

Re:sonareの解散と解散ライブのお知らせ

0

    http://resonare.daynight.jp/ 


    Re:sonareについてはHPに掲載されたリーダーの言葉が最終的なメンバーの総意です。 
    しかし、続けたかった人もいれば終わらせたかった人もいる。これも事実です。途中で辞めていった人もいます。 

    ミュージシャンというちょっと普通じゃない人達が集まって一つの目標に向かって進むということはとても難しいことです。仲が良いだけでは続きません。逆に、仲が良くなくても続けられる場合もあります。バンドというのはそういうものです。 

    俺がtwitterを始めてからすでに2つ、所属していたバンドが解散しています。 
    ちなみに、今更のうえに別に告知したりしていないですが、Magical sand-yは現在活動を休止しています(外部からのご依頼はお受けしています) 
    あ、別に全て俺が原因というわけではないです。念のため。 

    いつも応援してくださっている皆様には大変申し訳ないことではありますが、バンドというのはそういうものです。 
    毎日どこかで新しいバンドが生まれ、新しい楽曲が生まれ、だいたい同じ数だけバンドが解散していて、楽曲が人々の記憶から消えているんだろうと思います。 

    これはプレイヤー側の観点から言うとおこがましいですが、音楽好きの一リスナーとしては「機会は逃すな」と声を大きくして言いたいです。 
    それぞれにご事情があるのは重々承知していますが、本当に好きなら、聴きたいのなら、買いたいのなら、行きたいのなら、その時しかないです。 

    俺はHIDEが亡くなってX JAPANが解散した時に悟りました。 

    売れているミュージシャン・バンドマンほど音楽が水モノであることを理解していて、本当にファンを、お客様を大事にしているものです。 
    ライブのMCで言う「今日は来てくれてありがとう」とは定型文ではありません。本当にそう思っています。少なくとも、俺の周りにいる人は皆そうだと信じています。 

    できれば、Re:sonareの解散ライブに来てくれた方全員とお話しをさせていただいて、全員の顔と名前を覚えて帰りたい。そう思って終演後の交流会を提案しました。 
    ぜひ遊びにいらしてください。



    PAPA

    コメント
    コメントする









    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    twitter - PAPA
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM