<< HP更新しました&2014年今までの告知 | main | FMラジオに出演いたします >>

片霧烈火さんワンマンライブ&中恵光城さんワンマンライブ終了!

0
    こんばんは!PAPAです!

    本日は2本立て!
    先ほどに続いて先日出演させていただいた2つのワンマンライブについて。


    ・LIVE THE NYAMO-NA! GRADE.06 - 黒餡春の大感謝祭!

    いつもお世話になっております片霧烈火さんのワンマンライブに今回もドラム演奏で参加させていただきました!
    当日は満員御礼で超ぎゅうぎゅうでした!
    毎回熱いセットリストで展開される烈火さんのライブ、ドラマー的にはウデの見せ所なわけでございます!

    今回のセッティングはこんな感じ。



    いつもよりシンバルを多目に並べてみました!

    そしてなんと言っても今回のポイントは左手側に設置したコレ!



    ALESIS社製のサンプリングパッド+TD20のキックパッド!

    「Answer」のInterなどで打ち込みっぽいドラムサウンドを使って演奏したり、
    「おいでよみんマンション!」の2番Aメロ前でサンプリングしておいた多重コーラスを出したりと大活躍してくれました。

    しかしご覧の通り、打ち込みっぽいドラム音色でプレイする際には
    左足でキックパッドを踏まなくてはいけないため結構大変…まぁなんとかグルーヴできましたが(^^;

    ツインペダルを2台用意したかったんですが間に合わなかったので、
    今度はスレイブ側を右足のペダルの右側に置いて右足で演奏できるようにしようかと!


    片霧烈火さんのライブは本当に楽しく盛り上がれるライブですので、
    まだお越しいただいたことのない方は次の機会にぜひご来場ください♪

    片霧烈火さんのHPはこちら!
    http://www.rekka.jp/



    ・空想浪漫 2014

    Re:sonareなどでご一緒させていただいた中恵光城さんのアコースティックワンマンライブに今年も参加させていただきました!
    昼夜での二公演という内容でしたが、こちらも夜公演は早々に完売、昼公演も着席+立ち見が出るという大盛況でした!

    こちらでのセッティングはこんな感じ。



    アコースティックということもあり、HHXやKジルジャンなど渋めのシンバル数枚のみで構成。
    ドラムのほうはロッズで叩きました!

    そしてセット前方にはカホンとスプラッシュシンバル、
    写真では見づらいですがまたもサンプリングパッドとキックパッド(笑)

    サンプリングパッドにはドラやウィンドチャイムの音色をアサインし、「原罪」や「未来を謳う詩人」などで鳴らしました。
    キックにはタンバリンの音色をアサインして「白い月、微笑んだ太陽」のサビなどで踏んで盛り上げました♪

    海外からのお客様もいらっしゃったりとワールドワイドな人気を誇る中恵光城さんのHPはこちら!
    http://shule-aroon.sakura.ne.jp/

    春のM3で頒布される新譜にも数曲ドラム演奏で参加させていただきましたー!
    そちらの告知はまた後日(笑)



    PAPA

    コメント
    コメントする









    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    twitter - PAPA
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM